気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

肌断食 9ヶ月

湯シャンにかかりきりですが、肌断食も続けています。

昨年5月から始めて、9ヶ月経過。

 

今時期は乾燥しますが、あまり気にせず、ワセリンもほとんどつけません。

ひどくテカったりということもなく、なかなかいい感じです。楽ちん。

期待していたこめかみあたりのシミは、あまり変わってないなぁ。

まだ、あります。

少しは薄くなったのかしら。

毛穴も目立たなくなったかな。

自分ではあまりよくわかりませんが、鏡を見られないほどヒドくはないので、順調ということにしています。

 

化粧や顔の見た目って、見慣れてしまえばそんなもん、だと思っているので、どんどん手抜きをしています。

 

今の化粧は、UVパウダーにアイラインと眉毛を書いて、ビューラーでまつ毛を上げてまつ毛美容液を付けて、完成。

かなり手抜きですよね。

さらに最近は、眉毛もほったらかし。

切ったり抜いたりしないようにしています。

そうすると自眉の流れが出て、ちょうどいい太さも出るし、このまま育ててアイブロウいらずになったら~なんて夢見ています。

 

レーシックもアートメイクもまつげパーマやエクステも、目にかかわる部分はちょっと怖くて手を出していません。

コンタクトはしているんですけどね。

おんなじ感じかなぁ。

 

化粧も軽く済ませて、メイク落としもしていません。

石鹸洗いもせず、お湯洗顔のみ。

なんの不具合もないので、今までは何だったんだろう、と不思議な気分です。

 

手は乾燥や湿疹も出るので、ハンドクリームはやめられないかなあと思っていましたが、手も同じくクリームはよくないと聞いてワセリンに変えました。

手は石鹸も使うので、カサカサするし湿疹もたまに悪くなったり。

それでもワセリンの使用も控えるようにして、脱クリームにチャレンジ中です。

 

何事もなく冬も越せそうなので、もう美容クリームのお世話になることはないかな、と思います。

 

サンホワイト P1

サンホワイト P1

 

 

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp