気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

アートポスター

カーテンどうしよう、ベッドカバーどうしよう、とかぐずぐず言ってるわりに、こんなところに寄り道?

でも自分の中では念願の!

額入りポートレートを入手です。

 

f:id:misaki34:20160127142141j:plain

 

ロベール・ドアノー「パリ  市庁舎前のキス」

他、ふたつ。

 

美術も芸術も写真も全く分かりませんが、とりあえず好きなことは間違いない写真家のポートレートです。

 

いつか、自分の家でも廊下とかにギャラリーみたいに飾りたいなーと思っていて。

今はまだ賃貸だし、とか思っていましたが、借りものと言えども自分の家なんだから、自分らしい家づくりは大事かな、と思い、こんなこともチャレンジしてみることにしました。

 

そして、カーテンとか寝具とかのファブリック選びに疲れた私の逃避、というか、目先を変えたら新たなインスピレーションもあるかなぁと思ったこともありまして。

 

ずっと前から、いつかは!と思って、ネットショップはチェックしていたのですが、サイズや額縁を選ぶのが素人には難しいー。

今回、額縁入りのものがSALEとなっていたので思い切って購入してみました。

そうそう。

こんな黒い額縁で、写真の周りに白い厚紙が入っているのがよかったのです。

でもこの厚紙がどうなってるのかとか、そのサイズがバランスがとか、そういう細かい部分は素人には無理です。

実物を受け取り、うちには少し大きかったかなーと思いましたが、非の打ち所がないモノに大満足です。

 

今年は貯金を目標に「出費は計画的に」のはずでしたが、SALEは本日のみ!に釣られて思わず衝動買いしてしまいました。

その分他を引き締めて、バランスをとっていきたいと思います。

 

今はまだ借り物みたいにうちには浮いたものかもしれませんが、こんなポートレートが似合う家にしていきたいという期待も込めて。

 

これから壁美人を注文して、廊下に飾りたいと思います♪

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp