気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

モコモコ

冬の必需品。

モコモコ靴下。

 

 

私は100円ショップです。

ひと冬限定で、毎年寒くなる前に入手しています。

家の中だけですし、100円で十分。というか、100円で素晴らしい働きです。

なかなか人気のようで、早く買わないとなくなっちゃうんですよね。

私の嫌いな締め付けもないし、あったかいし、気持ちいいし、で寒い冬も快適です。

ボリュームがあるので、ワンシーズンで履き潰して、夏の間保管しなくていいこともちょうどいいです。

 

そして、さらにうちのモコモコと言えば、カシウエアのパーカーと、ベアフットドリームスのガウン。

ガウンは朝起きてすぐ羽織りますが、すっごくあったかい!

もちろん、モコモコ靴下もセットで履きます。

 

寝るときに靴下を履くとかえって冷えるという話もあり、去年は履いたまま寝ていましたが、今年は脱いでいます。

ベッドを布団乾燥機で温めておくので寝るときはほかほかで大丈夫ですが、朝方足が寒いこともありました。

モコモコ靴下着用のまま寝たら、朝ももっとスムーズに起きられるかも、と思いますがどうなんでしょう。

靴下重ね履きの冷え取りというものは、靴下履いたまま寝るんですよね??

さすがにそこまではしませんが、このモコモコ靴下がないと冬が越せないのは間違いないかも。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

 

misaki40.hatenadiary.jp