気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

やったこと②

今年の課題。

順調にクリアしていってます!

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

なんか、いいですねー。

宣言してしまうと、やっぱりやらなきゃいけない気分になります。

 

今回ようやく取り掛かったのは、二年越しの改善案件、キッチン引き出しの滑り止めについて。

 

入居時に敷いたのは銀色のシート。

裏は両面テープで止める予定でしたが、なんと接着が効かない素材で、引き出しの出し入れでズルズル動いてしまっていました。

傷防止、という意味ではシートの上で鍋などが動くくらいなので、まあまあ目的は果たしてくれていましたが。

やっぱり気になる〜!

 

それに、皆さんちゃんと全部出して大掃除とかするんですね。

私もやらなきゃ、と思いながら、一旦出した銀色シートをまた敷くのはためらわれ、新しいシートを探さなきゃ、と思いながら早二年。

 

銀色シートに替わるモノを探してはいましたが、キッチン防虫シートと呼ばれるモノは大体がパッケージされていて中身の様子がわかりません。

ズレにくい!とは書いてありますが、わざわざ書いてあるということは、やっぱりもともとズレるモノを多少改善した程度、とも取れますよね。

それ以外には滑り止めシートというモノもあります。

防虫を取るかズレ防止を取るか、みたいな悩みも出てきて、うーん。

 

でもやっぱり今回の改善の目的は、キズ、ズレ防止。

虫も嫌ですが、それはシート以外のもので対策していくこととします。

 

となると滑り止めで探せばいいのかな?と思ったところで発見したのが、ニトリのすべり止めシート。

IKEAのシートも評判がよく、それに似ているらしいです。

 

f:id:misaki34:20160112175330j:plain

 

確かに、すべり止め。

 

コレならいいかもー!と思いながら、まだ入れ替えてません・・・。

大丈夫かな?このまま年末まで、とかならないかな?

 

次の休みにやります!

 

と、宣言しておこう。