気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

やったこと①

昨年末の覚書。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

早速ひとつクリアしたので、ご報告。

掃除機を買い替えました!

今までのエルゴラピードで特に問題はなかったので、新機種へのアップデート。

いくつか品番違いもありましたが、3年経っての買い替えですから、どれを選んでも今までより使い勝手が劣ることは考えられないと思い、悩むは色だけです。

品番的に新しめの白か、それよりひとつ前のモデルらしきシルバーか。

 

形はいちばんはじめのほうが、丸っこくて好きだったなあ。

見慣れてるだけかもしれないので、まあ、新しいのにも見慣れてしまえば同じかな。

現行モデルは色も形も、近未来的な・・・ガンダムチック?

 

 

無難に白、にしましたが、家電の白って難しいですね。

同じ白でもグレーががった白とか、青味ががった白とか、それぞれにトーンがありますもんね。

エルゴラピードの白は、混じり気のない白!

いかにもプラスチックな白、真っ白です。

 

うちでは洗濯機の横にスタンバイさせているのですが、こちらはグレーががった白なので色味が違って気持ち悪いです。

こういうことがあるから、まったく別の色の方がいいんだなーと学習しました。

でもシルバーはあまりにもメカニックで、ピンクもちょっとありえないし、仕方がありません。

 

結局現物も見ずネットで注文。すぐ届きました。

一代目の購入の際の口コミで、初期不良の時の返送用に箱はとっておいたほうがよい、というのがあって、実際私も返品・部品交換してもらったので、今回もしばらく外箱は置いておくつもりです。

今のところ、動作に問題はありませんが。

 

ダイソンのハンディーは手元が重いため、持ち続けるのは大変そう。

充電基地も悩みどころです。

エルゴラピードは重心が下にあるので、片手でスイスイ押せるのがいいです。

ただ、ホース部分がないので細い隙間に潜り込ませたい人には不向きですね。

私はベッドの下などはフローリングワイパーで済ませています。

 

新品で掃除もはかどるかと思いきや。

いまいち盛り上がりに欠けるお買い物でした。

やっぱり使い慣れた安心もいいけど、ドキドキワクワクも欲しかったかな~。

 

後はカーテン、ベッドファブリック問題。

無印良品の冬物セールですが、また迷って買えず・・・です。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

着々と進めたいところですが、色がなー。

いつも困るのが色なんですよね。

市販品って色のパターンが少ないし、かといって、まるっきりフリーでも選べないと言いますしね。

今年は、運命の出会いがあるといいのですが。