気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

2016年上半期

新年には、今年の抱負。

今年一年、ビッグイベントなど特別な予定はなにもないので、いつもの毎日が続いていくものと思われます。

 

インドア派で、変化に富んだ刺激的な毎日は望んでいませんが、飽きっぽいところもある私。

地味にコツコツ続けることが苦手です。

小さな頃からそんな調子で、お稽古もある程度は無理矢理続けさせらましたが、そんなんじゃ身につくこともなく。

やっぱり続けるためには好きなことじゃないといけませんね。

相性がいいというか、適正があるというか。

今までそういうものに出会って来なかったということもあるでしょうが、ようやく最近になって、継続は力なりってことを学んでいるところです。

 

結果が出るまでには何事も時間がかかりますが、そのプロセスさえ楽しめるということもあるんですね。

もしくは、結果を求めない、やることに意味がある、というようなこと。

 

なんでもやってみなければわかりません。

継続した先になにがあるのかも、継続してみなければわかりません。

 

焦らず急がず、すぐの成果を求めずに足元を見て進むこと。

その先にある世界を見てみたいな、と思っています。

 

 

【携帯版】思考は現実化する

【携帯版】思考は現実化する

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ