気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ネットショッピング

今や、なくてはならないネットショッピング。

生鮮品などは近所のスーパーで買いますが、重いものや嵩張るものを配達してくれるのはとっても助かります。

もともとは近くで手に入らないものなどを頼むくらいでしたが、値段も店頭より安いところも多くて、上手に使えば楽してお得も叶ってしまいますよね。

 

 

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

 

 

 

初めはamazonユーザーでしたが、パぺリナマットを買うときに楽天市場での購入となり、結構な金額だったのでそれをきっかけに楽天ポイントも利用するようになりました。

楽天市場はそれまで、検索でヒットしたお店がたまたま楽天のお店だった、というくらいの利用。

「ポイント何倍」とか「買い回り」という意味が分からなくて、敬遠していたのです。

その点amazonは明朗会計。

送料もかからず安く手に入るので、安心して利用できました。

 

楽天市場は安い便利なだけじゃなくて、日常の買い物もイベントにしてしまうところなんて、なるほど!と感心しちゃいますよね。

ついつい買いたくなる仕掛けがたくさんで、誘惑がいっぱいです。

仕組みがわかって、上手に利用できれば楽しいネットショッピング生活です。

 

私が主に利用するのは、犬関連。

ペットシートはかさばるし、まとめ買いがお得。

ドッグフードやシャンプーなど、専門店が近くにないと買い物難しいものが家にいて手に入るというのは、本当に助かります。

もちろんお米もネットで注文。

お水はサーバー契約なのでネット注文ではありませんが、宅配万歳です。

トイレットペーパーは配達が希望ですが、店頭よりお値段高いので、これは頑張って持ち帰ります。

それから、最近目覚めたお取り寄せグルメ。

買いやすい値段設定で、美味しそうなものがたくさん!

レトルト感覚で利用できるものもあって、おかげで我が家の食品庫は今かなり充実しています。

 

楽天市場のイベント時には、複数店舗で買い物をするほどポイント還元率が上がります。

そのため、ポイント還元率をあげようと思うと一度の出費も嵩むこととなり、必要なもの、いずれ買うものとはいえ、悩ましいところです。

 

一番ありがたいのは、配達の方々。

暑い中、寒い中、いつもありがとうございます。

おかげで、楽しくネットショッピング三昧です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

misaki40.hatenadiary.jp