気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ブログランキング

今年一年の振り返りは脳みそオーバーヒートで考えがまとまらず、断念しました。

そして、今週のお題「年内にやっておきたいこと」

これも年内とか、期限切られてもなあ、と思っておりましたが・・・。

 

思い出しました。

今年はブログを始めて、続けられるようだったらランキング登録もしてみよう、と思っていたのでした。

すっかり忘れていましたが、思い出したが吉日。

よくわからないまま、登録。

とりあえず、バナーというものを貼ればよいのでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

でもこれ、毎回貼るのは忘れそう。

 

カテゴリーは、一番見る機会の多かった「ミニマリスト」にしてみました。

ミニマムなのは大好きだし、でもまだ聞きなれない言葉ですから、自分としては「シンプル」っていうほうがしっくりくるかな。

いろんなモノや習慣を、自分に必要かどうか、よくよく考えた一年でした。

 

そうそう。

こんな風に、こんな感じだったなーっていう今の気分を表現するくらいならできるんです。

こんなことがあって、あれを買ってよかった、みたいな事細かな一年の振り返りはできません。

つくづく、感覚の生き物なんだと思います。

気分が乗らないと、何もかもどうでもよくなります。

そんな自分の欠点はよくわかっているので、ブログ更新だけはノルマにしてやってきました。

 

おかげさまで、5ヶ月になります。

来年はどんな年にしていこう。どんなブログにしていこう。

本当はもっと役に立つ内容を提供していきたいのですが、薄っぺらな人間の作るものですので・・・。

 

精進します。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村