気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

クリスマスツリー

普段イベントごとなどは気にせず過ごしてしまいますが、クリスマスだけは小さなころから慣れ親しんだものなので、ほんの気持ちだけ飾りつけ。

クリスマスツリーとリース。

 

f:id:misaki34:20151130202743j:plain 

 

30cmほどの小さなものです。

飾りもライトも一体化しているので、箱から出してスイッチオン!で完成です。

白いツリーはもう流行遅れなのでしょうか。

最近はあまり見かけませんね。

 

それから、寝室の壁に松ぼっくりのリース。

 

 f:id:misaki34:20151130203008j:plain

 

これも直径20cmくらいの大きさ。

お値段100円で数年前に購入しました。

シックでとてもお気に入り。

 

ツリーは一応クリスマス後にしまいますが、リースはいつも春になるまでそのままにしているかも。

12月だけの飾り物ですから、ツリーを持つか持たないか、というのは結構悩みどころかもしれませんね。

私も普通だったら一番に手放し候補のはずですが、キラキラした外から帰ってきてうちの中にはなにもない、というのはなんだか寂しく感じたので、ちゃんと出して、毎日チカチカさせています。

 

あとはこれといって準備も当日の予定もありませんが、ささやかな我が家の年中行事です。