気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

無印良品週間〜冬

無印良品での冬支度。

前回10月の時は見送ったので、待ってました!の無印良品週間です。

半年目安で買い替えのものは、このタイミングで思い出すのでちょうどよいですね。

半期に一度の買い替え祭り!と思っていましたが、実際買うものはそれほどありませんでした・・・。

 

いつものスリッパは在庫がなく、お取り寄せ。

色柄も今のものと同じにしました。

今まで散々試して失敗してたどり着いたスリッパです。

十分悩み抜いた末の無印良品スリッパなので、もうスリッパではあっちが安い?こっちもよさそう?と悩むことはないでしょう。

 

f:id:misaki34:20151125132517j:plain

綿シェニールクッションスリッパ・M/ベージュ M■23.5~25cm用 | 無印良品ネットストア

misaki40.hatenadiary.jp

 

ぬくもりカップ入りキャミソールも黒はなくって、グレーならありました。

黒のお取り寄せでもよかったのですが、グレーでもいっか、と思って今年はグレーにしてみました。

夏の涼しいバージョンが黒で、それもまだ着ているので見分けがついていいかな、と思って。

気になる肩紐は、夏の涼感よりは柔らかい・・・かな?

あ!そしてこちらは脇縫いがあります。夏のはなかった。

わきに縫い目のないシリーズのカップインもなかったので、これは仕方がなさそうです。

よれとか、気にならないといいですけどね。

 

f:id:misaki34:20151125132359j:plain

 

天然素材にこだわったぬくもりカップ入りキャミソール 婦人M・オフ白 | 無印良品ネットストア

misaki40.hatenadiary.jp

 

他にもお試ししたかったレトルトは売り切れていて、残念。

慣れている人は前もって下見して、ネットで注文するのでしょうね。

私も今度からそうしようかな。

 

迷っていたのはクッションカバーです。

今はIKEAのオリエンタル調のものがあって、でも中綿はもうよれてしまっています。

中身だけ変えようと思って羽根クッションを買いましたが、IKEAのものとはサイズが合わず、気に入ったクッションカバーがあったら、と思いながらそのまま3年経ってしまいました。

いい加減入れ替えなければ、とピンとくる柄物はあきらめて、無印良品のシンプルカバーにするぞ!と気合を入れて見たのですが、結局決められず。

もこもこもいいけど、色がうちには合わない?

ヘリンボーンが好きだけど、スリッパとお揃いってどうなん?

そもそも、うちにクッションはいるか?

なんて、考え出すとキリがない。

ふと、あたたかファイバーベロアの枕カバーがあったことを思い出し、とりあえずそのカバーで新しいクッションを使用してみて、いるかいらないか判断することにします。

 

というわけで、買い替えは下着とスリッパ。

意外と少なかった、冬の無印良品週間でした。