気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ポールボキューズ

大丸にあるポールボキューズのパン屋さん。

 

f:id:misaki34:20151103181654j:plain

 

ここのクロワッサン風トーストが好きです。

トーストっていうよりブールパンみたいな見た目。

サクサクふわふわで、初めて食べた時は感動しました。

 

レストランや惣菜のお店のパン屋さんですから、惣菜パンも美味しいです。

ジャーマンエッグの卵サラダは、マヨネーズがたぶん自家製。

わざとらしくない味です。

 

チーズのパンの種類が多いですね。

まだ食べたことのないパンもたくさん。

塩バターパンも、もっちりタイプで好きなパンでした。

 

チョコはしっかりチョコ。

贅沢に、これでもかっていうくらいチョコまみれにしてくれます。

スコーンもずっしり重量級です。

 

どれも歯ごたえはあっても噛みやすく、食べにくいことがないですね。

油っぽくないのも、私好みです。

 

あれもこれも食べたくなりますが、ちゃんと美味しく食べるためには、その日(か次の日)食べられる分だけにしないといけませんからね。

欲張りはいけません。

いつもパン屋さんでは、どれにするかで長らく真剣に悩みます。

ちょっと迷惑なお客さんです。