気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

持ち物整理

最近買い物続きだったので、ちょっと持ち物整理をしようと思い、家の中をうろうろ。

 

一応片付けは済んでいるので、そう簡単にいらないものは見つかりません。

それでも、なんとなく気になっているものはあります。

まだ使うかもしれないし、と思って先送りにしているもの。

今が決断の時か!!

ということで、迷う気持ちを振り切って、えいっと処分。

 

昨年の衣替えで迷ったキレイ色ニット2着。

ずいぶん古いものですが、着れないことはない。

でも、着たいか、というとそうでもない。着て行く機会もない。

これはもう卒業の時期ですね。

こういうものがあると、あるから着ないと、と思って、新しく買ったほうを着る機会を逃してしまうことになるんです。

私の悪い癖。

 

そして、入れ替えのつもりで買ったストール。

古いほうは頂き物で、手放すにはちょっと後ろめたい。

でももう5年ほど使って毛羽立ちなどもみすぼらしいし。

持ち歩けないものを持っていても仕方ないので、これはこっそりさよなら。

 

これらを処分するなら、こっちはもっと必要ないわね、ということで他にも写真立てやらライトやら古い地図などなど。

食器も年末にまとめて片づけるつもりでしたが、一足先に物置へ。

燃えないゴミは有料袋に入れるため、うちでは年に一度、年末に出しています。

 

まだまだあるよ。

もらい物バッグ。

歳をとったら使うかなあというようなもので、今はなくても十分足りています。

高価なものだと思うけど、使わないなら持ち腐れですよね。

サンダル、太ヒール

あったら使うかも、という怨念のモノ。この勢いでいってしまえ。

 

そして、新たな発見も。

しばらく使っていなかったグラタン皿。

ガラスの楕円形が好きだったのですが、ちょっと飽きたかも。

そして、かわいくってずっと気になっているミニココット。

もしかして、これでグラタンもいけるのか?

アヒージョとか、チーズフォンデュとかもいけるのか?

だったら、買ってもいいの???

 

staub ココットラウンド 14cm ブラック 40509-476 1101425

staub ココットラウンド 14cm ブラック 40509-476 1101425

 

 

 

盛栄堂 鉄製 ココット(キャセロール)ラウンド F-417

盛栄堂 鉄製 ココット(キャセロール)ラウンド F-417

 

 

なーーんて、また物欲発掘してしまいました。

有名メーカーの定番モノは急ぐものではないですから、じっくり検討していきましょう。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp