気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

肌断食 6ヶ月

そろそろ、基礎化粧品をやめて6ヶ月です。

多少は皮剥けや角栓が気になることもありましたが、ひどかった!と苦い思い出となるほどではなかったので、ずいぶん順調に進んできたように思います。

 

なにより、ラク!

実家に帰ったりするときも、なーんにも持たずにいいんですから。

もともとオールインワンなどで手間はかけていませんでしたが、それでもあるとなしでは大違い。

 

外出時は、パウダーと眉墨、アイラインとマスカラ。

お湯オフタイプなので、クレンジングも必要なし。

せっけん洗いでOKです。

 

こめかみのシミも、ずいぶん薄くなってきたように感じていて、今はコンシーラーも使っていません。

このまま、消えてしまうんじゃないかと期待しています。

 

今もまだピカピカ!とまでならないのは、まだまだ洗いすぎなんだろうなあ。

そしてこれからは乾燥の季節。

さすがに保湿ぐらいはしようかな、と思って、ワセリンを入手しました。

 

サンホワイト P1

サンホワイト P1

 

 

なんだか歯磨き粉みたいな見た目ですが・・・。

 

あと、悩むはシャンプー。

この間30cmほど髪を切って、傷みも少ないことからトリートメントはお休みしています。

シャンプーもやめ、湯シャンにチャレンジするべきか・・・。

まずは、シャンプーを使わない日を作ってみようかな。

シャンプーの壁はまだちょっと高いです。

  

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp