気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

健康診断

残念。

 

今年の健康診断でも、血液の数値が良くなく、貧血の様子。

昨年に続き、です。

その前まではしばらく調子よかったので、どうしちゃったんだろう。

 

まだ果実酢を飲んでいたこともあるけど、鉄分サプリも摂っていたのに。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

健診結果のコメントでは、婦人科受診を勧められていました。

毎月の生理も、不安なことは特にないんですけどね。

最近、乳がん検診が話題になっているし、ちゃんと診てもらっておいたほうがいいですよね。

 

ちなみに、バリウムは今年からキャンセルしてもらうことにしました。

バリウムでアレルギー症状が出ることがあるみたいですね。

私も何回かやってみましたが、バリウム後、体調おかしくなる気がして。

直接のアレルギーではないと思うのですが、体に負担が かかってるみたいに毎年同時期にヘルペス帯状疱疹の症状がでるのです。

 

問診の時に医師に相談して、無しにしてもらいました。

胃カメラにも変更してもらえるみたいでしたが、また来年でいいかなぁと思ってお願いしませんでした。

胃も、ちゃんと検査しないといけないですね。

 

バリウムは正直辛くて、炭酸が飲み込めなくてバリウム吐き出しちゃったりしてたんですよね。

そんなんで正しく検査できているとも思えないし、その割に下剤がキツくて一日なんにもできないし、ダメージ大きすぎます。

 

健康食品とかは大好きなのに、検査は嫌い。

勝手な健康志向ですが、これも私の選択の結果。

検査を怠って、病気が進行してたら後悔する?

毎年の検査の辛さと、もしかしたらの入院治療とどっちが大変?

 

私は、そのときはそのときだと思うことにしているので、検査しなかったことは後悔しません。

 

ま、本当になってみないとわかりませんけどね。

人生って予測不可能。

前もってわかることもいいですが、なんでも予定しようとするとコントロールできないことにまで気に病み、予定外の出来事に対応できなくなってしまいます。

 

何事も、ほどほどに、ですね。

 

f:id:misaki34:20151014081830j:plain