気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

グラス

なぜか、箱単位であるグラス類。

 

なぜって、私が買ったからなんですけどね。

「クリスタルダルク レディダイアモンド」シリーズにうっかり一目惚れしてしまい、そしてまさかの箱買い。

フルートグラス、オールドグラスが6個づつ。

ワイングラスは在庫がなかったため、シンプルな白ワイングラスを6個。

 

レディダイアモンドフルートシャンパン

レディダイアモンドフルートシャンパン

 

 

 

実は、シャンパングラスとオールドグラスはその少し前に2個づつ買ってあったので、計8個・・・。

 

シャンパンって滅多に飲みませんが、その分特別な日に特別なものを奮発するイメージです。

その時にいつものコップじゃ気分も台無しだよね、ということで、特別なモーゼルのシャンパングラスをペアで買ってあったんですよねー。

オールドグラスはカットの綺麗なポルタールクリスタルのもの。

 

f:id:misaki34:20150912173741j:plain

 

 

f:id:misaki34:20150912173812j:plain

 

このグラスの量はさすがの私も反省です。

でも、グラスはワレモノ。

大事にしているものほど壊してしまいそうで、なるべくダメージを受けないようにまとめ買いしてしまいました。

クリスタルダルクはとっても丈夫なガラスらしく、まだみんな無事です。

割れたらどうしよう、という保険用の在庫なので、断捨離するなんてとんでもない、となってしまいますね。

これがものが溜まる原因なんでしょうけど。

他のモノを減らすから、グラスはまだそのままで、というのが今の気持ちです。

 

素敵に収納する飾り棚もないし、地震で倒れたりでもしたら一大事なので普段は梱包して流しの足元引き出し部分に。

そこはもうグラスしか入っていません。

たまに出してきて、楽しんでいます。