気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

プレート

♪ルミネカードで10%オフ♫

 

この季節がやってまいりました!

と言っても、ファッションのお買物ではなく。

 

いつもの富澤商店で素焼きのくるみをまずひとつ。

そして、一年越しの想いモノを!!

 

f:id:misaki34:20150907202802j:plain

 

shop.afternoon-tea.net

 

 

アフタヌーンティーリビングの祥泉窯のしのぎプレート。

これが欲しくて、買うつもりでルミネカードを作ったのですが、いざ!と思うと毎回迷って手ぶらで帰って来てしまっていたのです。

 

10%オフの期間は短い。

勝負は1日のみ。

今回こそ!と思って、三度目の正直。

でもやっぱりビビってまずは一枚。

 

白と黒があり、大と小があります。

あと、ボウルも白黒。

箸置きも白黒。

全部欲しい!

 

ちょっとずつ揃えていく予定です。

カラー版もありましたが、もう定番にはなくなってしまったようで、白黒もなくならないようにこまめにチェックしていきたいと思います。

 

しのぎプレートは作家さんのものでも素敵なのがあったのですが、私にはもったいないと思ってそちらは控えました。

良さのわかる人にもらわれていきたいですものね。

 

 アフタヌーンティーのプレートは、しのぎの模様の外にぐるっと一周ふちがあります。

そこがちょっと変わっていて、はじめは、なんだかなあ、と思っていたのですが、和っぽいしのぎ模様が洋風に見えるのはこのデザインのおかげなのかなと思います。

 

食器もモノ持ちにはならなくてもいいので、自分の使い勝手に合うもの、そして好きなものを持てたらいいな、と思います。