気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

希望

自己啓発系の本は大好きで、よく読みます。

大体、図書館利用です。

普段読まないような本でも気軽に読めるのがいいですよね。

いつも気になる本をパパッとピックアップして、家でゆっくり読みます。

 

そんな感じなのでどれがどうっていうのはいちいち覚えていないのですが、それでも読み続けていると少しずつ、自分の中でも種が蒔かれて芽が出てきたような。

最近、そんな気がします。

 

こうなったらいいのになーと漠然と思っていたようなことも、するかしないか、と自然と考えられるようになりました。

 

夢を夢で終わらせないというか、

夢を叶えるというか、

夢が夢じゃなくて目的地になるというか。

 

人生はやるかやらないか。

 

素直にそう思えるようになりました。

まだまだ、スタートラインが見えたくらいのところですが。

 

思考は現実化する〈上〉

思考は現実化する〈上〉

 

 

 

手に取ったのが文庫本でよかった。

分厚いほうだったら、読みきれなかったかも。