気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ネイル

私はネイルはしません。

爪もぱっちん爪切りで切っています。

 

最近は、ネイルサロンとかネイリストとかが一般的になりましたね。

やらない人の方が珍しいみたい。

なんだかいろいろ種類もあるそうで、ちんぷんかんぷんです。

 

昔はマニキュアぐらいは塗ってました。

気が向いたときだけですが、今はもう気が向くことがないのでやりません。

 

一度、爪にお花をつけたことがあったんです。

当時通っていた美容室で、お付き合いでお願いしました。

本当に基本的な、白い線で少しぽこっとした凹凸になる模様です。

確かに、付けたその日は楽しかった。

ところが家に帰っても、お風呂に入っても、包丁持っても、寝ても醒めてもずっとついてる。

うっとうしくなって、ガリガリ剥がしました。

 

好きな人は、綺麗な爪先が目に入るたびに嬉しいのだそうです。

私はイライラしてしまいました。

それ以来、爪になにかを付けることはしていません。

やるとしても、お出かけの数時間限定とかで十分です。

そして、その数時間のために爪先に何千円もかけるか、というととても考えられないので、やっぱりやらないと思います。

 

爪もすっぴんで。

なんか、最近よく伸びる気がするのですが。気のせいかな。

伸びたらこちらでパチン!

 

パラダ 爪切り メタル

パラダ 爪切り メタル

 

 

  

爪も丈夫でなによりです。