気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

フラットシューズ

きゃー!

ついにこの日が!

 

お気に入りのフラットシューズが破れてきてしまいました。

まだ貫通はしていない・・・セーフ?

 

ビニールだし、もう5年も履いているのでそろそろとは思っていましたが。

同じショップのビジュー付きと、リボン付きタイプを愛用しています。

 

store.world.co.jp

 

リボンの方はもう3足目。こっちはかかとが減りやすいんです。

ビジューの方はソールが柔らかくカーブしているので、かかとも減らず、長持ちでした。

底は薄いですが、ビニールなので濡れても安心。

ビジューの種類、配置、要するにデザインが完璧に気に入っていて、どのビジューフラットより私のが一番かわいい♡と思う、とってもお気に入りの靴でした。

定番化しているみたいで、また同じのが買えるみたい。

それを知ったときはすっごく嬉しくて、ダメになってもまた同じのを買う!と思っていました。

 

でもね〜。

 

さすがに5年も経ち、今からさらに5年履き続けるかというと・・・。

この5年で存分に満喫した気もしています。

飽きた、というわけではなく、かわいいのはかわいい。

ただ、そのかわいいのを今の私が履いて似合うか、という問題ですよね。

ある意味、かわいすぎる。

ここは冷静にならなくては。

 

あと、話は飛びますが最近シャネルのフラットシューズに反応してしまいまして。

シャネルは憧れハイブランドで、私には遠い遠いブランドです。

お値段だけではなくて、絶対に持っても似合わない、格の違い、というものですね。

でもある日ふと、おばあちゃんになった時にシャネルのフラットシューズを履きたい、と思いました。

私も年を取ればそれなりになれるかも。という浅はかな思いと、

憧れに見合うだけの年の取り方をしなければ。という淡い決意。

 

まだまだ先は長そうですが、シャネルに行きつくまでにどこをどうやって進んでいくのか・・・

楽しみです。

そして私はシャネルに辿りつけるのか!?

乞うご期待です。