気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

スリッパ

無印良品つながりです。

とりあえず、で買っても比較的失敗がないのが無印良品

よくお世話になっています。

 

以前『季節の品のお買い得』でお安くなっていたので、コーデュロイのスリッパを買いました。

さすがに夏は暑い、と思い、別のを探すことに。

今までも部屋ではスリッパを履いていましたが、あんまりこだわっていなかったのでその時目に付いたものを買っていたのだと思います。

ところが急にアンテナが反応しまして。

ベストスリッパを探そう!モードにはいりました。

 

 

いろいろ探すと、たかがスリッパが結構高い。

私の中では、家の中だし数百円で十分って感覚でした。

そんな時、庶民の味方ユニクロで日替わり価格で発見。

早速試してみましたが、どうもしっくりこない。

底が変に硬くて、つま先のカーブが素敵じゃない。

これはリピート品ではない、という結果に。

しばらくして、街のセブンイレブンオープントゥのパイルスリッパ発見。

これは、3日で断念!

サイズが大き過ぎたのか、うまく歩けないんです。

脱げてしまいそうで、変なところにチカラが入り、家にいるだけで脚がだるくなってしまいました。

スリッパでこんなに違うんだ!ということに初めて気付いた私。

 

考えてみたら家にいる時はずっと履いていますし、毎日同じものを履きます。

そして、家にいる時はいちばん居心地よくありたい。

ってことは、スリッパも相当大事なアイテムなんじゃないか!!となったわけです。

 

そんなわけで、今は無印良品のスリッパを愛用中です。

 

www.muji.net

 

夏とか洗う時のことを考えるとつま先は空いていた方がいいかな、と思うのですが、その形では納得いくデザインにまだ出会えていません。

 

毎日履くものですから、消耗品。

消耗品は、定番があると安心です。

これからは定期的に買い替えていこうと思います。

そして毎日履くものですから、色は好きじゃないけどセールだからっていうんじゃなくて、ちゃんと気に入ったものを買うようにしようと思いました。

 

たまにしか履かない靴にはこだわっていたのに、毎日お世話になってるスリッパにはあまりにも無関心過ぎました。

本当にごめんなさい。

 

これからは、スリッパもお気に入りです。