気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

アイライナー

ちょっと、化粧らしくなりました。

一応、愛用品紹介でも一通りのメイクを完成させておこうと思います。

 

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ブラック(リキッドアイライナー)

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ブラック(リキッドアイライナー)

 

 

お湯オフが基本です。

色素沈着しないっていうのを選んでいます。

まつ毛美容液のブランドなので、目元に優しいかな、と思って。

細く描けるので、適当に引いてもなんとかなります。

 

アイライナーって、人によって合う合わないありますよね。

滲みません!って口コミ見て使ってみても、パンダ目になったりとか。

目の形とか、涙の量とかによっても、違うんでしょうね。

 

アイブロウと同じく、インウイのアイライナーを使っていたこともあるんですが、レフィルで使い続けると、肌に触れる筆先がずーっとそのままっていうのが気になって。

使い捨てにできるように、プチプラで、3か月で変えるようにしています。

3か月でも長いかなあと思うのですが、毎日使っても全然なくならないので。

 

ブラウンもありますが、私には、描いても描かなくても同じくらいのインパクトにしかなりませんでした。

きれいにシャドウでグラデーションとかしてる方だといいのかもしれませんが、私はアイシャドウもやめてしまったので。

起きてます!って、黒ラインのアピール力が必要です。

 

変な崩れ方もせず、夜までちゃんとついてます。

落とす時が、ちょっと気になるかな。

たまに、色素が残っていたりすることがあります。

丁寧に念入りに洗わないと、ですね。

目元はごしごし洗えないし、洗い残しもヤダし、かといって、何もしないと寝ぼけてると思われちゃうし。

 

悩ましい。