気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

おふろ

 一日の終わりのおふろタイムが好きです。

30超えたら、おふろですよ。

湯船、さいこーです!

 

ちょっとお仕事ハードなころも、睡眠時間を削っても5分だけでも入るようにしてました。

疲れの残り具合が違うんですよね。

歳とると・・・。

 

これこれ。寝つきもよくなり、ぐっすり眠れます。

きき湯 クレイ重層炭酸湯 気分ゆったり湯けむりの香り 乳白色の湯(にごりタイプ) 360g

きき湯 クレイ重層炭酸湯 気分ゆったり湯けむりの香り 乳白色の湯(にごりタイプ) 360g

 

香りもよくて、リフレッシュになりますよ。

嫌なことも忘れられる。

一日のリセットに大事な時間です。

 

おふろでマッサージとかパックとかするといいんでしょうが、それはめんどくさい。

ざぶんとつかるだけ。

たまに本読んだりしますが、基本、ぼーっと考えごとするのが好きです。

 

おふろ好きですが、温泉はそんなに・・・です。

露天風呂は気持ちいいと思いますが、温泉ってお湯が熱いところが多い。

あと、ぼーっとするには他人が気になるのかもしれません。

これは老後の楽しみかな。

40過ぎたら目覚めるかも。

 

夏はハッカ油を入浴剤代わりに入れることもあります。

スースーしてこれも気持ちいい。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 

 

クナイプも好きです。ワイルドローズがお気に入り。 

クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g

 

 

 その日の気分でおふろを楽しむのが、私のささやかな幸せです。