気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

石鹸

シンプル!だと思います。

 

潔い形。自然な白さ。無造作なデカさ。

何の変哲もない石鹸(失礼)

石鹸なんてどれも同じ(失礼)

 

なのに、探して買いたくなる。

 

たくさんのものがあって、安いものから高いものまで、いつでもどこでも、なんでも選べるこのご時世。

モノに感謝することなんて、ほとんどないかも。

でもそこで、何を選ぶか、どれにお金を払うか。

お金は投票券だ、という考え方に、私も一票!

 

 

白雪の詩 180GX2 [ヘルスケア&ケア用品]

白雪の詩 180GX2 [ヘルスケア&ケア用品]

 

 

このせっけんを、無印良品の泡立てボールで泡立てて体を洗っています。

泡立ちたっぷり。泡切れさっぱり。

顔に乗せすぎると、皮剥け注意!ですが。

 

お風呂洗いも、このせっけんをスポンジで泡立ててつかっています。

体を洗う泡立てボールの残りの泡でも洗えそうなんですが、でもそこは・・・さすがに・・・。

お掃除用の大きなスポンジであらためて泡立てて洗っています。

お風呂洗剤も一応ありますが、たまにしか使いません。

だって、石鹸で十分キレイになるんですもん。

あと、排水溝もヌメヌメしません。

お風呂場に置きっぱなしでも溶けてどろどろっていうのもなし。

 

社会貢献企業を応援してるっていう自己満足もあり。

こういう変わらないものって安心する。