気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ドライヤー

美容院嫌いの私。

パーマもカラーもしません。

 

大きな鏡の前で、ビニールカバーをかけられ、ずぶ濡れデコ全開姿を見せつけられる。

なんでしょう。

風呂上がり状態なのに、化粧はしている。

こっちは風呂上がり状態なのに、美容師さんはキメキメ。

その落差でしょうか。

 

そしてむやみに話掛けてくる美容師。

くだらない話に愛想笑いと絶妙な相づち。

お金払ってるのは、こっちなんですけど。

いえ、気持ちよく仕事してもらいたいから、こちらもそれなりに気は遣いますけどね。

でもね、でもね。

 

なんでお金払ってこの仕打ち???

 

ってなことで。

美容院はなるべく行きたくありません。 

 

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA96-W
 

 

せめてもの身だしなみに、大島椿とナノケアで頑張ってマス。

 

ちなみに、アイロンとかカーラーとかはありません。

私の髪はクセがあるので、指でクルクルするとクルクルします。

まっすぐ引っ張っても、まっすぐにはならないんですけどね。

できないことは諦めて、こういうものと受け入れてしまえば、剛毛くせ毛もかわいいものです。

アイデンティティーってやつですね。

 

それにしても、プロの接客をしてくれる美容師さんはいないのか。