気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シャンプー

お化粧ときたら、髪。

なんだか、連想ゲームみたいになってきました!楽しい。

私は剛毛くせっ毛ロング。

おかげさまで、量はあります。強い子です。

 

肌断食の流れで、湯シャン~といきたいところですが、そこはまだ未知の世界。

でも一応、気を付けていて、ノンシリコンです。

 

 

頭皮と子宮がつながっているというのは、有名な話ですよね。

知り合いも、シャンプーをオーガニックに変えたら生理痛が楽になったって言ってました。

私も、オーブリーGPBとか、アヴァロンオーガニクスとか、オイルシャンプーとか石鹸とか、さまざま試しました。

 

そんななか、このシャンプーを選んだ理由。

しっかり泡立つ。

程よい匂い。

髪もしっとり。

お手頃価格。

デザインも好き。

ネットで買える。

 

もちろん、人によって合う合わない、好き嫌いはあると思うけど。

泡立つほうが指が通りやすいので、やっぱり泡立ちは欲しい。

あと匂いが強いのはダメです。他の匂い(香水とか洗剤とか)と混ざっておかしなことになっちゃう。ロクシタンとか、結構強かった気がする。

基本、なんでも無香料派なんですが、これは強くないので大丈夫。

あとは、消耗品なので買いやすいのも大事ですよね。

お給料日前だからシャンプー買えない、とか悲しいし。

シャンプーにお金かけて、ご飯はコンビニ、とかも違うと思うし。

ほどほどのお値段もお気に入りです。

 

アロマキフィの他のタイプも試しましたが、

黄色のモイスト&スムースは、さらさらタイプ。

私は剛毛多毛なので、ちょっと無理がありました。

ピンクのモイスト&エアリーも使っていましたが、長くなるとパサつきやすいので、物足りなく感じてきて。

ダメージケアの匂いが好きなのと、ブルーのパッケージが我が家のお風呂とぴったりなので、しばらくこちらを愛用予定です。

 

お気に入り紹介って、熱が入って、長くなりますね。

あとで冷静になって見直します・・・。