気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

レカルカBB

信頼のダブルフラーレンモイストUVミルクですが、そろそろなくなるのを機会に、ちょっと他も試してみたくなりました。


ちょうど幹細胞コスメと言われるものが気になっていたことと、やっぱりファンデーションは必要か、と悩んでいたところでした。
本当は、レカルカの幹細胞美容液を使ってみたいと思っていたのですが、美容液はまだ他のもので間に合っているし、ならばビタミンC美容液を追加するか、と迷っていたところ。
同じメーカーのBBクリームが、UVカット、色付き、美容成分入り、ということで、よければダブルフラーレンモイストUVミルクの代わりにも、ファンデーション要らずにもなるかも、と思い、試しに買ってみました。
 
これは本当に伸びがよくて、普通の日焼け止め感覚では、色付きのぶん厚塗り顔になってしまいます。
ほとんど液状なので、ほんの1〜2滴程度で顔全体に塗るくらいがちょうどよさそうです。
でもそうすると、薄過ぎて紫外線防止効果がちょっと不安?
色味(23番)はとても自然で、本当に自分の肌のよう。ということは、自分の肌色そのままなので、多少の色ムラはカバーしてくれますが、顔色を明るくしてくれる感じではないようです。まさに健康的な肌色、という感じ。
色付き効果は感じますが、化粧品屋さんのお姉さんには、ファンデーション塗ってますか?と聞かれてしまったので、あくまでBBはBBなんですね。
 
幹細胞美容成分入り、ではあるようですが、この時期のせいか、私は頬骨の上ら辺がカサカサしてしまいました。
これは乾燥のせいなのか、もしかしたら、こちらの美容成分が合わないのか。
上から下から保湿を試みていますが、カサカサはおさまらず。
この辺で諦めて、残念ですが、春までお預けしようと思います。
 
ドゥ・ラ・メールのクッションファンデーションよりはカバー力があるし、崩れないし、一本ですむのはとてもいいのですが、ドゥ・ラ・メールもアンブリオリスも太刀打ちできない乾き加減。
成分による肌荒れなんだとしたら、美容液も危ない可能性があるので、一旦選択肢からは除外です。
 
そんなわけで、結局はダブルフラーレンモイストUVミルク。
こちらの色付きも気になるんだよな。
懲りずに試すか、迷います。