気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

美容サプリ

飲む日焼け止めと言われるサプリメントに、もう少し美容成分を追加したいと欲を出して、少し前にちょっとお高めのものに変えてみました。

ですが、ほんの数ヶ月ではあまり変化が感じられず、コストパフォーマンスに疑問を感じてしまったため、あえなく中止。
奮発したからには、と劇的変化を期待し過ぎてしまったのかな。
 
なにより、今はかなりクリーンな食生活を送っているので、負の部分は以前よりも少ないはず。
それに加えて、パラダイスハーブの青汁がよさすぎて、それに比べると他のサプリメントの効果が物足りなく感じてしまうのです。
青汁に、あらゆる場面に必須なビタミンCを追加しておけば、最低限の美容と健康は守られていると感じます。

f:id:misaki34:20200109075038j:plain

 
こちらはサプリメントではありませんが、hitsucosさんのブログで知った、ハトムギ茶。

www.hitsugicosme.com

夜に飲める温かいものとしてちょうどいいし、あわよくば美肌効果も、と期待しています。
こちらは発酵大豆も入っているので、大豆が合わない私は、やはり飲みすぎはよくないようなので、一日一杯で続けています。