気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

アイライナーコレクション

近ごろマスカラなしで生きていたわけですが、それが許されたのは、アイラインをちゃんと入れていたからだと思われます。

 
最近またお化粧をするようになり、私はどうもアイシャドウが映えない上手くない、ということに気付き、それからは、アイラインで頑張ることにしています。
アイラインが苦手、という人の話も聞きますが、これについては、練習あるのみ、とは思いますが、私は苦にならない程度には上達できて、そこはよかったなと思います。
 
そして近ごろはカラーが豊富で、アイシャドウを諦めた私にも、選ぶ楽しみが与えられています。
本当は、インサイドラインというのか、粘膜にも色を乗せたほうがインパクトはあるのでしょうが、もう無理はできないお年頃。
クレンジングも面倒くさいし、まつ毛にかかるくらいにしています。
そうすると、使いやすいのはリキッドタイプ。
ペンシルだと、ムラになったりまつ毛が汚れたり、かといって上過ぎるとラインの体をなしません。
結局リキッドで埋めなおしたりしているので、私にはリキッドライナーが向いていることがわかりました。
 
今、私が気に入っているのが、ラブライナー。
液が掠れず、ちょうどいい太さで、しっかり描けます。
細いほうがいい人もいらっしゃるのでしょうが、それだと私の場合、何往復もしなければならないので、時間がかかります。
そんなのメンドクサイ。
さらには、滲まないのに、夜はスッキリサッパリ落ちてくれます。
 
すっかりラブライナーが気に入ってしまって、少し前の限定カラーも買い集めるくらい。
お化粧なんて、一日一回ワンカラーなのにね。
一週間は7日しかないのにね。
今ごろ、こんなところで、収集癖が発現しました。
それほど派手な色ではないので、傍目にはわからないくらいかもしれませんが、まあ、自己満足です。
お化粧を楽しんでる私!というのに、酔いしれています。