気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

断捨離続き

靴を一足処分して、久しぶりに断捨離気分となりました。
こちらも、10年近くの相棒です。
たまたま見かけて、まぁ、持っててもいいか、くらいの感覚で買ったMANGOのGジャン。
MANGOなんて、今どきの若い子は知らないかなー。
まさか、こんなに長い付き合いになるとは思っていませんでした。

こちらも今でも問題なく着られるし、あれば着ると思うのですが、今年の秋、暖かかったこともあり、意識的に着ないようにしていたら、なくてもなんとかなった、という経緯があり。
さらに、同じ部類として、レザーのライダースジャケットがあるので、なくても困らない、というのはずいぶん前からわかっていたのです。
本当にオーソドックスなデザインなので、またどうしてもGジャンが着たい!となっても、そのときにまた、見繕えばいいかな、と。

もうひとつ、シーバイクロエのニットカーディガンも、3年経ちました。
こちらはバージンウールで暖かくはあるのですが、ざっくりニットで風を通すから天気を選ぶし、嵩張るので脱いだときの扱いに困るし、でなかなか難しい羽織りものでした。
今年も何度か着てみて、人からは褒められたりもしましたが、自分としては見飽きてるのもあり、もう潮時と判断しました。

これで、少しは風通しがよくなって、いいことがあるといいな。
運気向上願いの断捨離です。