気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

高嶺のシャネル

化粧品徘徊は続きます。
私が欲しいのは、キラキラじゃなくて、ツヤっとしたやつ。
いいなーと思うメイクの人がいても、もちろん聞けず、どうやったらあんなふうに光るんだろうと思っていました。
私の無知さ加減だと思うのですが、つい最近まで、パールとラメの違いもよく分からなかったので、コレジャナイコレジャナイ、と手当たり次第試していました。

そんな中、シャネルのスティックハイライトの話題を思い出し、見に行ってみたら、なるほど、私が欲しかったのは、このツヤだ!となったのです。
色がついていないのも、理想的。

これ、いいわ〜。と思い、初シャネル!かと思いましたが、でもこれ、なにかに似てる。
私は、落ちくぼみまぶたにも使いたかったので、目元専用ではないハイライトスティックでは、保湿ぐあいも気になります。
そう考えたときに、思い出したのが、まつげクリーム!

そうだ、毎晩塗っている、ハリウッド化粧品のバームのテカリ加減によく似てる。
思いついて、化粧の最後に付け足してみたら、なんだかそれらしく見えるじゃないですか。
なるほどーその手があったか。
保湿ぐあいは、お釣りがくるほど。
ただ、ベタベタもしているので、チリがつくと、勝手に落ちてはくれません。

そういうことなら、頰のツヤだしも、オイルを使う、という技を雑誌で見たし、そうすればケアも出来て一石二鳥?
おシャネルのコスメ!ツヤ!というのにもテンション上がりますが、ひとまずこっちを試してみたい、いたずら心がウズウズ。
初シャネルは、私にはまだ早いようで、一旦延期です。