気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ヌードコレクション

この秋に再びお化粧に興味をそそられ、いっときリップカラー選びに熱中していました。
そのときに、ロレアルパリの限定リップ情報を得て、とりあえずそちらも見てから、と発売を楽しみにしていました。
去年のリュクスレザーコレクション以来、ロレアルパリは私の好きなメーカーのひとつになっています。

発売はもう少し先のはずでしたが、先行販売しているところを発見し、早速試してみました。
今年はヌードコレクション。
マットなベージュに興味がありましたが、いまいちピンと来ず。
そして、ツートーンのパッケージも、手元に置きたいほどの感動はありません。
色は、ルージュシグネチャーのほうがきれいにつくし、でもこちらもパッケージが好みじゃないという理由で、購入予定はありません。
これなら、夏発売のナクレコレクションのほうがいいかな。
でも、キラキラなら、ベージュのシャインオンがあるしなあ。

楽しみにしていたヌードコレクションでしたが、今はオレンジ系のテラコッタカラーが気になっていることもあって、見送り濃厚です。

カールラガーフェルドの限定アイシャドウパレットも、興味を引かれはしますが、使いこなせる気がしません。
でもこれだけの多色パレットは、ひとつあったらなにかのときに便利かなーと思ったりもして、記念購入するのもありかな、と葛藤しています。

新製品の単色ケースのオイルシャドウというのも試してみましたが、モノはいいけど、使う機会を考えたら、実際買うのは躊躇してしまいます。
今更ですが、アイシャドウって使用面積の割に高くて、薄っすら塗る程度で数千円とか、私にはちょっと意味がわからない、というのが正直なところなのです。

そんなわけで、ロレアルパリは好きだけど、買うものがなかった、というお話し。
他で、化粧品欲を満たしています。