気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

次の愉しみ

食べられるものが減った、というか、食べられないもの、食べたくないものがたくさんあるので、外出中も、ふらっとどこかに入る、ということがなくなりました。
まぁもともと、そういう外食の仕方はしていなかったし、しかも今は、たんぱく質をしっかり摂っているので、多少の空腹感は気になりません。
ちょっと休憩したいときも、ブラックコーヒーなら安心。

それでもなにか食べたい、甘いものが欲しい、というときや、せっかく来たからおみやげを、というとき、前は洋菓子とかパンとかだったので、もうそういう楽しみもないのかーと少し寂しくなりましたが、それも一瞬のことでした。

もともとの原材料がシンプルなら、添加物も少なそうだし、専門店ならば、素材にも気を遣っているだろう、というイメージから、和菓子やショコラなら大丈夫そう、と思いつきました。
あんこもチョコレートも大好きなので、ケーキやクッキーが食べられないくらいでは、人生は終わりませんでした。
新たな世界の幕開けです。