気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

今年のリップ探し

着るものは最低限、地味、無難、に落ち着いたところですが、ちょっと趣向を変えてみようと思いました。

洋服のバリエーションがなければ、化粧を変えてみるのはどうだろう。


化粧品なら、洋服ほど高くなく、ある程度パターンを揃えても、嵩張り加減も知れています。

そして、髪型などもそうですが、顔周りの印象というのは、なかなかに影響力がありそうです。


そうは言っても、私はメイクが映える顔ではないし、テクニックもないので、手取り早く変化を楽しむには、口紅。

昨年から引き続き、この時期になると濃い色リップが話題となり、私もまた、チャレンジしたくなっています。


前回頑張ってリサーチをしたので、ある程度の知識と経験をもって臨んでいるはずですが、そもそも、どんなモノが欲しいのか、という目星がないので、とりあえず手当たり次第試しつつ、想像を膨らませます。


はっきりしたのは、私に許されるのは、赤、ベージュ、ブラウン。

ブラウン系なら、どんなにどぎつい色でも、不思議と馴染むような気がします。

ローズ、ピンク、コーラルは、来世に期待。

それだけわかっただけでも、ずいぶん選びやすくなりました。

ただ、質感による違いもあるし、まだ、求める理想像が定まらないうちは、候補すら絞り込めません。


あとは、アイメイクも出来たらいいのでしょうけれど、私の目は三重から五重くらいのシワがあり、まぶたも落ちくぼんでくるし、やり過ぎるとどうにも気味が悪くなってしまうので、こちらはむやみに構うのは諦めました。


メイクも、お出掛けの時だけなので、使うのももしかしたら、数回。

お手頃省スペースで、気分転換を楽しみたいと思っています。