気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ロースイーツ

どうしたって糖質を摂りたくなるのは、人間だもの、仕方がないのかなー。

幾ら、えびもアボカドもサーモンも大好きとはいえ、それでお腹いっぱいになったつもりでも、やっぱり甘いものが食べたくなります。
チョコレートだけでは物足りない時もあるし、プロテインバーなども成分面で今ひとつ満足できるものは見つからないし、安心できるおやつは、やっぱり手作りしかないのかなあ、と思っていたところ。
ロースイーツというものを、発見しました。

これだと、混ぜて冷やすだけ。
材料も厳選されているので、好きな素材で作れて安心。
とりあえず家にあったくるみとカカオパウダーとオリゴ糖シロップとMCTオイルで、ブラウニー風のおやつができました。
これなら、パウダーをプロテインに変えれば、自家製プロテインバーになるわけで。
色々試してみようと思っています。

盛り上がっている今は、フードプロセッサーとか欲しくなっちゃってるわけですが、どうなることやら。
手作りって、すぐ飽きちゃうんですよねー。