気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ファスティング経過

ブレットプルーフダイエットを始めて、15日のうち13回の15~18時間ファスティングに成功しました!

これは、私にしてはなかなか頑張ったのではないかと思います。
 
少しは身体が慣れたかと思いますが、やっぱりなにも食べずに出掛けるのは怖いです。
チカラが入らない感じがするので、私は朝のコーヒーのみはやめておこうと思いました。
これはもともとの生活スタイルの影響もあると思いますが、私は夜を食べないほうがやりやすいので、ちょっと時間をずらして、取り入れていこうと思います。
夜にコーヒーは飲めないので、その時はカカオパウダーで代用しています。
あと、運動する日はやっぱり前後にたんぱく質を摂ったほうが翌日身体がラクな気がするので、この日もファスティングより栄養補給を優先させようと思います。
 
本の中にも、女性は朝にバターコーヒーとたんぱく質を一緒に摂ったほうがいいとか、女性はもう少し糖質を増やしてもいいだろうとか、ありました。
ファスティングのメリットにも惹かれますが、私の場合、体力勝負なところもあるので、どちらかというと、そっちのアドバイスに従ったほうがいいような気もしています。
覚えたての言葉でいうと、ケトジェニックよりファットアダプト寄り、というのでしょうか。
 
食品の選び方は、これまで気にしなかった判断基準もあるので、参考にしつつ、自分の体調をよく観察するようになりました。
世の中でよいと言われるものでも、自分に合わないものもあるんですよね。
当たり前のことのようですが、これまで見過ごしてきてしまったことがたくさんあると思うので、実験気分で調整続けていこうと思います。