気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ミルクフォーマー

バターコーヒーを始めるにあたり、ネックになるのが材料と道具。

私も、コーヒー抽出器具やブレンダーをどうしようかと悩みました。

でもネットで見ると、意外と皆さん、手持ちのもので始めていたりして、おかげで私もやってみようかな、という気になれたのです。

コーヒーはインスタントだし、バターもよつ葉の有塩、MCTオイルだけは買って、攪拌もステンレスマグボトルで手動でやりました。

なんとかそれらしきものはでき、味も体調も問題なかったので、いろいろグレードアップさせていこうと思っているところです。

 

コーヒー抽出は、豆の調達など、日々の継続努力が必要になるので、どこまでこだわるか迷います。

そのため、しばらく保留にすることにして、問題は攪拌器です。

手動でも一応混ざってはいるようで、このままできなくもないですが、後片付けが大変なのです。

でも、大きなものや多機能なものは増やしたくない。

調べてみたら、ミルクフォーマーでも十分混ざるようで、そちらのほうが省スペース、低価格。

さらに、素敵なミルクフォーマーを見つけたので、揃えてみました。

 

アワアワにはなりませんが、早い、手軽、スリム、スタイリッシュ!

大変気に入っています。
 
コーヒー抽出には、買うとしたらアメリカンプレス器かなーと考えています。
でもこれまでも、こだわって手間とお金をかけることに飽きてインスタントに落ち着いたので、コーヒーについては妥協気味です。
あと、夜に飲むように、カカオパウダーを用意しました。
ギーも試しましたが、私はバターのほうが美味しい気がしたので、今後はグラスフェッドバターにしようかな、と考えています。