気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

神の試練

ファスティング数日目。

神は試練をお与えになりました。
 
要するに、断食中におやつの誘惑があっただけのことです。
でも、目の前に剥き身で差し入れられたら、食べないわけにもいきませんよねー。
しかも小麦粉。さらに、パンのお土産まで。
 
ちゃんと公言して、断固たる決意で臨んでいない私の責任なのですが、まあ、こういうところは緩くいこうと思っていたので、長いものに巻かれます。
 
すぐにその日のファスティングは諦めて、美味しくいただくことにします。
ちょうどパンもひと月ぶりくらいで、たまの経過観察にちょうどいいか、とも思い、おなかいっぱいいただきました。
 
するとその後、久しぶりに手湿疹が痒くなりました。
小麦の影響かどうかは分かりませんが、要注意です。
 
また明日から、頑張ります。