気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

カッタースリム化

文房具やら工具やら、急に必要になるかも、というものはなかなか減らせませんよね。

私も、幾度も見直しながら、ゴミに出しつつ手が止まり、また元に戻しつつ、でモヤモヤしたまま過ごしてきました。
まず、このごちゃごちゃした色調が気に入らない。
これだけで、テンションだだ下がりです。
ならば、もう少しすっきりしたデザインのものに揃えたらいいのでは!?と閃きました。
 
どうしてこんなゴツいものが必要だったのか、今ではもう思い出せませんが、でもないと困るでしょ?と置いてあった立派なカッター。
もちろん、使うし必要なのですが、大きいし黄色いしで存在感がありすぎます。
私の今の生活で、こんなに本格的なカッターナイフはオーバースペック。
大は小を兼ねる思考で、手付かずでしたが、もっとスリムでシンプルなのでもいいはずです。
 
それから、100円ショップで買ったような便利グッズなどは、今の世の中、必要になればまたすぐ買えるのです。
イライラしながら持ち続けるより、一度手放して、本当に必要になったときにまた買えばいいんだよね。
もう何回も思い出した基本ルールを、また改めて思い出しました。
 
それから、カッターナイフがあるし、まあいっか、と先延ばしにしていたはさみ。
なくて不便もなかったけれど、買うならこれ、と決めていたものがあったので、この機会に追加しておこうかな、と思っています。
ついでに、お道具箱もお菓子の缶から無印良品の工具箱に変えようかなーと検討中。
 
シルバーと黒で迷っています。