気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ブロウ スタイラー

まゆ毛描きアイテムを変えて、約一年経ちました。

エレガンスのアイブロウスリムも使いやすく、不便はないのですが、どうも減りが早い気がする。


それまでずっと使っていたインウイのアイブロウライナーは、芯がなくなるのも本当にたまに。レフィルも三本入りだったし、前買ったのいつだっけ?っていうくらい、長持ちしていた印象です。

それが、エレガンスだとほぼ3ヶ月で使い切ってしまいます。

これが適正なのか、どうなのか。

まゆ毛もそれほど薄いわけでもないのに、濃く描きすぎなのかしら。

でも見た目自分では違和感ないし、そういう指摘を受けたこともないしなぁ。

そういえば、近ごろは太眉ブームだから、なんとなく私も、描く量が増えているのかもしれない、と思ったりもしました。


他のペンシルではどうなのか、とディオールのブロウ スタイラーも試してみました。

こちらの方が、しっかり色がつくので描く量も少ないかと思いきや、やっぱりこちらも3ヶ月で終了。

あの、インウイのコスパはなんだったのか。

私の記憶違いか、やっぱり描く量の変化か。

確かめようもないので、今後の基準はアイブロウは3ヶ月、でいくしかないようです。

まあ私の場合、コレ一本ですむことを考えたら、それほど高いわけでもないのかなーと思ったり。

アイブロウは必須かつ重要なので、いつ買えなくなるかわからない、 廉価版に定番を設定するのも不安です。


エレガンスのほうはレフィル売りがあり、ホルダーのほどよい重みに安心感があります。

ディオールは使い捨て、そしてとても軽いです。

付属のスクリューブラシは、ディオールのほうが大きく、エレガンスのほうは小ぶりで密集しています。


結局今後、どちらにするかというと、今の気分はディオール

ディオールのほうが、しっかり描けるので、まゆはしっかり派の私には、こちらのほうが合っている気がします。色は♯001のユニバーサルブラウン。

エレガンスはディオールに比べると薄付きな印象なので、どんな人にも加減がしやすいんじゃないかな、と思います。


まゆ毛描きはないと困るので、今後はローリングストック方式でいこうと思います。