気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

大物解体

はースッキリ!!

休みでもないのに、世の中の連休気分にのせられて、大掃除を決行しました。
もういらないかなーと思っていた、イケアの大型本棚と連結デスク。ついでにキャスターチェアも。
解体したところで、ゴミ収集を頼むのも手間だしお金もかかるし、まあ、そのうち。引越しのときでもいいか、とそのままにしていました。
別に、置いてあっても狭くて仕方ない、ということもなく、あればあったで、本を並べたりパソコンを置いていたり、使ってはいたのです。
でも、パソコンも今はほぼ使わず、たまにDVDを観るくらい。
専用デスクとチェア、という特別待遇も必要ありません。

でも、いつかいつか、と先延ばしにしていているのは、よくない気はしていました。
だって、断捨離ブームだって、思い切って捨てたから、いいことあった、という話です。
私も、なんかいいこと起こってほしい!

チェアはひたすらバラして、なんとか燃えないゴミのビニール袋に収まりました。
本棚の棚板は、燃えるゴミに出せますが、立派な枠材は、捨てるだけで一万円ほどかかりそうです。
とりあえず重ねてパソコンをテレビ台のように置いたら、あら、まあ、いい感じ。
でもきっと、こういう中途半端もよくないと思うので、連休が明けたら収集を頼もうと思います。

こうなったら、パソコンもデスクトップからノートに変えたい。
あとは、思い切ってソファも処分してしまおうか。
気持ちが揺らいでいます。

f:id:misaki34:20190503090631j:plain