気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

レプロナイザー 3D Plus

レプロナイザーが到着しています。

 

使用中のドライヤーが、今にも壊れそうな、息も絶え絶えな状態だったので、急いでネットショップで購入しました。
注文した翌日には、瀕死と思ったドライヤーが、急に元気に温風を吹き出し始め。
まあ、よくあることだよね。
掃除機もそうだった。
でも新しいのがきちゃったので、新旧交代です。今までありがとう。
 
そうして早速使い始めていますが、まだ慣れないせいか、あんまり良さがわかりません。
トリートメントを使う前に乾かすのが良いそうで、いつも使っている大島椿油をやめてみたら、髪は絡まるし、静電気も起きています。
しっとりまとまるどころか、切れ毛がふわふわ浮いて落ち着きません。
 
確かに、髪が柔らかくなったような気もするのですが、そのせいで猫っ毛のように絡まるなら、元の髪質のままでいいのにな、と思ったりしています。
私はサラサラストレートにしたいわけではないので、今の仕上がりだとちょっと軽すぎて、不安になるくらいです。
 
これまでのドライヤーとは仕組みが違うらしく、きっと使い方も変えたほうがいいのだろうと思い、いろいろ調べてみたら、効果を実感するのは2週間くらい経ってから、というコメントもあり、やっぱり、髪のほうも使い方も、慣れるまでの時間が必要なのかもしれません。
ドライヤーだけで綺麗に落ち着くなら、ヘアオイルも要らなくなるかも?ストック買いしていたのに、どうしよう〜なんて心配していましたが、杞憂に終わったようです。
でもいつか、必要なくなる日が来るといいなあ、と夢見ています。
 
風力については問題なく、これは3D Plusでよかったな、と思います。
大きさとコードの太さ長さは確かに嵩張りますが、なんとか今までの置き場に収めています。
あと、これまで私はボリュームダウンさせるためには、生え向きに逆らわずに乾かすといいと聞いて、つむじ側から風を当てていました。ところがレプロナイザーで同じように乾かそうとすると、ノズルが長いぶん腕をたくさん伸ばすので、大変疲れます。
でもこれも、熱ダメージのないというレプロナイザーならば、風の当て方を変えてもいいのかも。
今までは、とにかく地肌を乾かし、毛先に熱風は当てない、というのがセオリーでしたが、そこからして、意識を変えたほうがいいのかもしれません。
 
もう少し、試行錯誤をしてみます。