気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

衣替え 2019春

春です。
衣替えです。

そうは言っても、寒いよねー。
勢いに任せてダウンは処分してしまいましたが、まだGジャンだけでは夜は寒いです。
仕方がないので、インナーとストールでしのぎます。

他にも手持ち服は大々的に処分してしまったので、取り出すものも仕舞い込むものもありません。
ウールのタートルセーターはさすがに夏には着ないかな、と思いますが、夏も冬も保管の場所は変わらないので、変化らしい変化はありません。
洋服を追加するにしても、特に必要な場面が思い浮かばないので、なにを買っていいかもわからないし、いろいろ見てみても、着られそうなもの、と思うと白とか黒の、こんなの前も持ってたなーというようなものばかりが目について、これならなくてもいいんじゃないか、と思ってしまい、結局買えず終いで変化なしです。

ただ、毎日のように着る運動着と仕事着は、やっぱり傷みやすいので、このタイミングで買い替えることにします。

あとはスリッパと、インナーと、パジャマ、タオルケット、枕カバーを入れ替えました。
これで、少しは気分転換になったかな。
あとはシーツと、数年来の居間のカーテンも変えたほうがいいかなーと考えたりしています。
変わり映えしない毎日の、小さな変化です。