気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ワンピース処分 その②

約束通り、もうひとつのワンピースも処分しました!
未練がましく、もう一度着てから、と処分を引き延ばしていたものです。
この間のお出掛けのときに、予定通り着ることが出来て、その後お洗濯をして、お別れとなりました。
古いエミリオプッチで、明らかに時代錯誤ですが、最近はヴィンテージ?のつもりで開き直って着ていました。
色柄はシーズンものではありますが、だからこそ、気に入ったものや自分に合うものは、そのときにしか買えません。
新しい色柄が気に入るとは限らないし、昨シーズンのもののほうが自分には似合う、ということもあるはずなのに。
洋服の流行というのは、本当に不思議なものですね。

古くても、自分に合っているとよく褒められたし、大事にしていたのでまだ綺麗だし。
そう言い訳をして、持ち続けてきましたが、そろそろ潮時か、というのも薄々感じていました。
最近は身体の老化もひしひしと実感しているところで、いつまでも若いつもりで、若い頃に買った洋服を着続けているのも危険だな、といい加減、諦めがつきました。

思い切りついでに、暖かくなったら、と保留にしていたその他の洋服もこの際捨ててしまいます。
それでもまだ、ワンピース、スカート、ジーンズ、タートル、カーディガン、と一揃いあるので、たまのお出掛けくらいなら対応可能。
最近は、洋服で自己主張する気分でもないので、なければないなりに、と思っています。