気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

かぼちゃとグリラー

母がかぼちゃを送ってくれたので、ちょっとずつ消費中です。

自分では、凝った料理はつくりません。
食べたいと思わないものをわざわざ作る必要もない、と思っているのですが、ただ面倒なだけなのか・・・自分では判断難しいところです。
 
かぼちゃは、基本茹でるだけ。
アボカドとゆで卵とブラックオリーブクルミと一緒に、コブサラダドレッシングで食べるのが好きです。
 
最近は、焼きかぼちゃも気に入っています。
フライパンで焼くのではなくて、ホイルに包んで魚焼きグリルで蒸し焼きにします。
 
そういえば、魚焼きグリル調理用のお皿があったなぁ、と思って気になっていますが、試しにガラスの耐熱皿にホイルを巻いて焼いたら、火の通りに時間がかかるのか、イマイチ美味しくできなかったので、迷っています。
アルミホイルのほうが、早いし、美味しい。
 
専用グリラーだと、ちゃんと美味しくできるのか?
グリラーがあれば、耐熱皿はいらない?
ホイルだと、焦げついた洗い物もないし、そっちのほうがラク
でも、不燃ゴミの処分が大変かあ。
そもそも、料理をしない家に、これ以上の調理器具は必要か?
などなど、考えたら、やっぱり買わないほうがいいかな。