気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

スカート増加

いつもお世話になっているお稽古ごとのお友だちから、スカートをもらいました。2枚も!

ネットで買ったら、サイズ感が違ったらしく、着ないからもらってくれる?と。
お姉さんからは、以前もスカートをもらったことがあり、それはもう、大変重宝しました。
お洒落大好きな方なので、今回も素敵なモノであることは、間違いない。二つ返事でお願いしました。

いただいたのは、ツイードチェックのタイトスカートと、コットンのラップスカート。
やっぱり、自分じゃ買えないような、お洒落ブランドでした。しかも未使用品。
色も、自分じゃ選ばないような綺麗な色で、とても新鮮。
チェック柄は今年の流行りですもんね。早速履かねば。

つい最近まで、スカートが手持ちにないなぁ、と思っていたら、こうして2枚も増えました。
こういうのを、引き寄せというのかしら。
あの時、中途半端な服を買わなくてよかったー。
そして、流行チェックだったり、スリムなシルエットだったり、これにも意味があるんだろうな。
ちゃんとお洒落しなさいよ、みたいな。
はい。お腹ひっこめて、頑張ります。

上は、手持ちに白Tシャツやクリーム色のニット、黒のタートルがあるので、組み合わせの心配はなさそうです。
上着も、ライダースジャケットが合いそう。
ジミーチュウのパンプスも、ルブタンのブーティも合わせて履けそうです。
ありがとう!お姉さん!

こうしてお洋服が増えたからには、くすぶっていたカーディガン2枚を手放すタイミングってことだよなぁ。
あーどっちも捨てがたい!
身悶えします。