気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

セントル ザ ベーカリー

人気の食パン、やっと買えました。
ずっと気になってはいたものの、いつも並んでいるので買える気がしなくって、しかも荷物になるから、帰り道、身軽な時じゃないと、と思うとなかなかタイミングが合わずにいたのです。
今回もその後用事があったけれど、その気になった時じゃないと並べない、と思って、持ち歩き覚悟で買いました。

日曜日の夕方、次の焼き上がりが30分後と案内されて、その時間の並び順だと前から3番目。
前の焼き上がり列がまだお会計待ちの列になっている後ろに並びます。
ちゃんと、お店の方がお買い上げ本数を確認していて、並んだのに売り切れ!ってことにならないような配慮があったので、そこは安心でした。
そして、前の焼き上がりの本数に1本キャンセルが出たということで、1本だけ買う予定の私は、前の方を飛び越えて繰り上がり購入させてもらえて、結果的には到着から20分後には、お店を後にすることができました。
並んでいる間も、ちょこちょこ前に進むので気が紛れるし、案内の方もレジ付近の方も、流れ作業ながらも気持ちのいい対応をしてくれるので、それほど苦もなく買うことができ、これなら、また少しくらい並んでも、と思うファンの方がいるのも納得です。

私が買ったのは国産小麦の角食パン。
本当に、小麦の味のシンプルなパンでした。
バターとかジャムとか、サンドイッチとか、なにかに合わせるのが美味しいパンかな、と思います。

食べかけ失礼!

f:id:misaki34:20181022080414j:plain


これまで食べた有名食パン店の、私の個人的な味の感想です。

ペリカン:小麦シンプル+塩
セントル ザ ベーカリー:小麦シンプル
俺のベーカリー:牛乳風味
乃が美:はちみつ風味