気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

栗のタルト

食欲の秋です。

先月まで、イベントのためお菓子を控えていたので、その分もあって、食べたいものが目白押し。

いつものポテトチップスやパンに加えて、季節は秋!で、秋ならではの美味しいものもたくさんあって、あれもこれも食べてみたい、と目移りしてしまい、厳選するのが大変です。

さらに母がいつもの食料便を送ってくれたので、今うちには食べ物が溢れかえっています。


今年は特に、新しい発見をしてしまったので、困りもの。

栗はもともと好きですが、ケーキのモンブランとなると、中に生クリームがたっぷり詰まっているのが王道なので、栗クリームは美味しそう、と思いながらも、生クリームが苦手な私は、わざわざ食べることはありませんでした。

それが、先日キル フェ ボンに行ったら、モンブランとあるではないですか。

キル フェ ボンといえば、タルトです。

タルトでモンブラン

その手があったか!と衝撃を受けて、食べたら程よいクリーム加減がやっぱり美味しくて、すっかり気に入ってしまいました。


気にして見てみると、意外とタルトを置いているケーキ屋さんも多くて、季節限定で栗のタルトを作っているところもいくつかありました。

大好きなタルトと栗のコラボレーション。

そうなると、食べてみたい。

というわけで、最近は栗のスイーツが気になって仕方がない状態なのです。


これまでケーキよりもポテトチップス、だったのに、今はケーキもポテトチップスも、となって、ご飯を食べる暇もないくらい。

そろそろ、正気に戻らないと。