気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

タートル追加

10月なのに、いつまでも暑いなあ。

カーディガンは、とりあえず捨てずにとっておいてよかった。

でもこれからいよいよ寒くなり、上着を着るようになったら、お別れするつもり。

どちらももう2〜3年は着たので、気に入ってはいるけれど、そろそろ賞味期限、と気持ちを切り替えることにします。

 

カーディガンがなくなったあと、唯一のボトムのホワイトジーンズに合わせるものを考えてみたら、クリーム色の丸首セーターのみ?

あとは、半袖Tシャツとタンクトップです。

そして去年、黒のムートンコートの中にクリームセーターを着たら、色移りをしたみたいで、セーターがくすんでしまった気がするのです。

捨てようかどうしようか悩んだけれど、上に着るものがなにもないと、ジーンズも履けないので、とりあえず保留中。

 

そういう事情を鑑みて、色のトップスを追加しようと考えました。

なにを追加するか、と検討しますが、私の希望はムートンコートの中にも着られるスリムな、そして暑くないもの。

お店で見かけるふわふわゆったりのセーターたちは、可愛いけれど、アウターが着られないし、暖房の効いた電車や建物の中、地下などでは、暑くて汗をかいてしまいます。

 

そうやって、やっぱり行き着くのは、大好きなタートルセーター。

10代の頃から着続けている、私の冬の定番品です。

去年は買わずに過ごしましたが、今ならスリードッツのタートルも色がたくさんあるみたい。

しかも、大抵のタートルセーターがウール、カシミヤのなか、レーヨン素材のものを発見。これは貴重です。

 

早く行かないと売り切れちゃう!と思って、張り切ってお店に行ったら、ウールのものしかありません。

なんでも、レーヨン素材のほうは11月の入荷予定とのこと。

ウールのものも試着させてもらいましたが、やっぱり冬でも暑そうなので、レーヨン素材を待つことにしました。

 

でも、ネットだともう買える。

11月まで待ち切れないし、その時に希望の色が買えるとも限らない。

そう思ったら、なんだか焦ってしまって、実物も見ず、試着もせずに、買ってしまいました。

 

実物は思ったよりもストレッチが効いていて、ウールセーターのサイズ感を頼りに、Sサイズを買ったら、本当にピッタリフィット。さすが、着心地にこだわりのあるブランドらしく、苦しいとかはないけれど、サイズを間違えたなぁ。

でも、交換はできないので仕方ない。

 

やっぱり、ウールのふんわり感とレーヨンのピッタリ感では、見た目も違います。

見た目も着心地も、好みはウールだけど、暑いのは嫌だしなあ。

とりあえず、今年はこのタートルで過ごしてみます。

 

shop.threedots.jp