気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

買ってしまった

やっぱり暑かった・・・。
昨日今日と、夏のリネン服を捨てたことを後悔しました。
でも、なきゃないで、なんとかなるし。
もう10月なんだし。
これからは寒くなるだけだから!

洋服を整理して、ずいぶん少なくなりましたが、今は洋服熱が冷めているのか、欲しい冬服が見当たりません。
無理して増やすこともないか、と思って、洋服探しはしばらくお休み。
だからといって、欲しいものがなにもないわけはなく。
いつか、と思って温めているウィッシュリストがありました。

昨シーズンに見送った、ジョンストンズのカシミアストールと、ジミーチュウのパンプス。
ストールは、この間の楽天市場のお買い物マラソンで、とってもお安くなっていたうえに欲しい黒の在庫があり、結構悩んだのですが、ちゃんと冷静になって、今回も延期することにしました。
ウールチェックの手持ちもあるし、合わせたいと思った洋服が、おそらく今シーズンで最後。
その後も使うかどうか、黒でいいのか、と考えた時に、まだ迷いがありました。
黒だし、使いやすいし、あってもいいんじゃない?なんて、思う気持ちもありましたが、それなら別に、また必要なときに買えばいいか、と。
定番品は、こういうところがいいですね。

そして、もうひとつ欲しかったのが、ジミーチュウのパンプス。
これは実は、以前チェーンバッグを買ったときに見てから、いつか!と思っていたもの。
いいなーとかいう程度ではなく、いつ買うか、と本気で考えたもの。
夏はセリーヌのサンダルを買ってしまったので、とりあえず延期し、次なるタイミングを計っていました。

正直、これこそ不必要な買い物です。
だって、今の私がヒールを履くことなんて、ほとんどない。
履きたい予定もない。
それでも買ってしまったのです。

ただの見栄とか、持ってるだけのコレクションとか、衝動買いとか、そういうものではありません。
いつか、が、今だっただけのこと。
そんな感覚です。

念願の靴が手元に!

f:id:misaki34:20181005090032j:plain