気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

暑いけど冬服

台風一過で強烈な暑さ。
夏に逆戻りのようですが、私の手元にもう夏服はありません。
よりによって、今日は犬のトリミングの日で、いつものスーパーの向こうまで、歩く、歩く。帰りは犬を抱えて歩く、歩く。
汗だくになりました。

夏の洋服を整理して、ズボンがホワイトジーンズとスウェットのみになりました。
ワンピースはあるけれど、やっぱりスカートとか、あったらいいかなぁ、と思い、先日、用事のついでにまた洋服屋さんを見てみました。
夏にお世話になったH&Mでしたが、今回は収穫なし。
次にフォーエバー21とZARAで、これなら着られるかも、というものを見つけました。

でも、いまいち決め手にかける。
時間をおいて、考えてみることにします。
そうしたら、やっぱり、その服そのものに惹かれていたわけではないことがわかります。
あくまでも、消去法で、この中だったらこれかなぁ、という程度。
それなら、別になくても構いません。
いえ、数的アイテム的にはあったほうがいいのでしょうが、今、焦って買うほどのものではないということ。

こうして今日も、なんとかなっています。
どうせ買うなら、欲しいものを。
この賢さが、続きますように。